こころからだあたま。 おいしいもの♪
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近はまっているのが、ボタニカルズのハーブティー。
大森のアトレの店舗を通りかかった際に、試飲させていただいてすっかり魅了されました。
ちょっといいお値段ですが、体が喜んでいるのがわかります。

お気に入りは、「リセットビューティーしたいときに」
私の感覚では、東洋っぽい味で、何ともいえないんです。
飲んだ気分は、「デトックスー&リラックスー」という感じ!?
11250005.jpg

香りもいいです。
11250002.jpg

からだにいいものをとり、リラックスすると、食事でも健康的なものを摂取したいと思うから不思議。
仕事が煮詰まった時に甘いもの”どか食い”がちょっぴりへりました(笑)。

もうしばらく、続けようと思います。
でも、チョコはやっぱりやめられないよ~。
2010.11.26 Fri l おいしいもの♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近のお気に入りのThermos フードコンテナ。
熱々のスープやシチュー、冷たいデザートまで色々入れられるフードコンテナーTHERMOS/サーモス ...

このこのすごいところは、
 ・密封できる! だからあつあつスープも持ち歩ける!
 ・保温力! 朝入れたスープが昼もアツアツ!
です。

毎日ではないけど、朝、あつあつのものを詰めて出勤します。
内容は、野菜たっぷりポトフとか、カレーライスとか、おでんとか。。。
おいしいですよ~。
(全て前日の残り物ってとこは、つっこみなしということで(笑))

今朝は、残り物でチャーハンを作りつめました↓
雨もやんだので、これから息子と、羽田空港に飛行機を見にいきま~す。
おとといも行ったんだけど、羽田空港、すごい人出でした。
純粋に空港に遊びにくるだけの方も多いのだそうです。
早くおひさまでてこーい!

11230003.jpg

2010.11.23 Tue l おいしいもの♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近のヒットは、カゴメ直送便の”南イタリアの彩り野菜”です。

朝刊の広告で見つけて、惹かれて試しに購入。
お値段はちょっと高いかなぁと思ったのですが、冷凍野菜と思えないくらい本当においしいです。
グリルのポテトも驚きのおいしさ。色もとってもきれいです。

スープやカレーなどを作って、ちょっと加えるだけで、とっても彩りのよい料理に変身。
メインに使ってもよし、私のように補助的に使ってもよし、だと思います。
パラパラ凍結なので、使いたい分だけ使用できます。

子供がお熱の時に何も食べなくて困ってたのですが、ブイヨンとベーコンと彩り野菜でスープを作り、最後にご飯を加えてリゾットにしたところ、パクパク。

目で食べる、とよく言いますが、見た目がきれいというのは料理の重要な要素だなぁとつくづく感じました。
2010.06.30 Wed l おいしいもの♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
