こころからだあたま。 からだにいいこと♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日まで自宅待機中です。
今朝、家で、仕事をしていたら、チャイムが鳴りました。
居留守を使おうかと思ったのですが、たまたま気が向いて出たら、明治乳業の方でした。

とても優しそうな50代くらいの男性の方で、良かったらどうぞ、と試供品をくださいました。
こんなにたくさん↓
02160002.jpg

乳製品好きの私、とってもおいしいです。ビンで飲む牛乳っておいしい。
パンフレット等はおいていかれなかったので、価格が分かりません・・・。
(後日、ビンをとりにくるとおっしゃっていたので、宣伝はその時になるのかしら。)

日本はCoopとか、ヤクルトとか、訪問して届けるサービスがたくさんありますよね。
でも、実はこれ、すごいことなのかも。
海外でやったらどうなるんでしょう?
以前、「海外だと、なくなっちゃったり、いたずらされちゃったりするよ。ヤクルトレディーなんて、絶対ヤクルト奪われる・・・」なんて話を外国の方から聞いたことがありますが、そう考えると、日本ってとっても平和な国なのでしょう。

さて、今日は、こどものバス遠足で、ちょっと早起きして、お弁当を作りました。
キャラ弁なんて遠い夢?ですが、むすこどのの強いリクエストで、「たこさん&かにさんウインナー」を作りました。ゆでニンジンは型抜き。
少し手を加えるだけでも、
「おかあさん、今日のお弁当、ものすっごくおいしかったよ。ありがとね♪」
なんて大喜びしてくれるので、すっごいキャラ弁なんて作った日にはどうなっちゃうんでしょう!?(実現可能性は低いですが。)

こどもを送り、家で仕事をしてたら、気付いたら、お昼も食べず、1時になってました。
VPN接続し、メール、チャット、電話を駆使して、かなり仕事できました。

そして、リレンザを飲み忘れてたことに気づきました。5日目。今日で最後!
02160001.jpg

明日から出社です。咳がおさまらないと・・・。
自宅で毎日少しでもメールを開いてるので、「半日メール処理」なんてことにはならなくて済みそうです。
スポンサーサイト
2011.02.16 Wed l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
1/7にジム通いを始めて、約2週間経ちました。
土日が中心ですが、仕事の後に少しでもいけたらいいな、を目指してます。
既に6回ほど行きました!

スタジオプログラム1つと、水泳500メートルがだいたいのパターン。
育児もあるので、着替え&シャワー含めて1時間半~2時間以内が目標。

スタジオプログラムでは、
 ボディパンプ:バーベル(フリーウエイト)を使った有酸素運動
 ボディコンバット:格闘技系の有酸素運動
がとても気に入りました。
テンポよく、激しいので、汗もかけるし、気分もすっきりです。ジャンプキックする瞬間は最高です♪

初日の最初によく分からず”ボディパンプ”の部屋に入ったら、かっこいい女性インストラクターに、「運動やってました?」って聞かれ、「ええ、昔は体育会系でした。」なんてうっかり答えたら、にこにこしながら、いっぱいウエイトをくれました。昔が、どのくらい昔かってのをいうの忘れてました・・・。
案の定、約1週間筋肉痛持続。
が、1週間後にリベンジしたら、次は割と楽にこなせました。

エアロビ、パワーヨガなども楽しくって、いろいろやりたいのですが、時間と筋肉痛を考え、ほどほどにして、継続したいと思います。

そうそう、ジムでは、インボディーといって、筋肉量や体脂肪率を測定してもらえます。
初日に測定したので、2、3カ月後にまた測定する予定。
脂肪買い取りキャンペーンなどもやってて、目標に達すると、チケットなどがもらえます。

なにはともあれ、楽しいし、肩こりも減るし、体重は変わらないけど、ウエスト周りはすごいすっきりするし、いいことたくさんです。

風邪をひいているので、ここ数日は休みですが、早く治して、早く行きたい。
老後に、ジムで一日過ごす自分が、少し想像できたのでした(笑)。
(うちの両親は、ほぼ毎日、ジム通ってるみたいです。血は争えない・・・)
2011.01.22 Sat l からだにいいこと♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
新年早々、ジムに申し込みました。
生まれて初めての経験です。
これまでは、1回ごとで支払えるとこしかいったことがなかったんです。
(公的機関や、会社の法人契約スポーツジムなど。)

公的機関のジムは、会社帰りに行くにはちょっと遠かったりして・・・
ということで、昨年1年は、あまり運動をしてなかったです。

正月休みに思いついてふらーっと見学に行ったら、たまたまキャンペーンをやってて、
最初はそんなに真剣に考えてなかったのですが、入りたくて仕方なくなりました。
入会金+3カ月利用料≒5250円ですよー(総額で。)

選んだのは、
・通勤に使う駅から近いこと
 → 駅ビルの最上階にあるところにしました。
・プールがあること

会社帰りにちょっとだけでもよって帰れるように、ちょっと奮発して(+1500円/月)”シューズ+タオルレンタル”にしました。

もちろんその後は、通常料金で払うことになるのですが、回数行けなかった場合のリーズナブルな値段設定のコースなんかもあって、融通がききそうです。

昔、つくばにいたときも、ジム通いを検討したことがあるのですが、入会金が高かったり、休会できなかったりで「ジムって高いんだなぁ」っていう先入観がありました。

東京は、激戦のせいか、ユーザー目線でいろいろ工夫されているように思いました。

今日までに2回ほどいきましたが、
 ・スタジオプログラムが充実してること
 ・プールがすいてること
など、満足度が高いです。

InBody測定というのをやってもらって、脂肪量や筋肉量を測ってもらいました。
数ヵ月後に、数値がどう変化するのか、ちょっとわくわくです。
2011.01.09 Sun l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近のお気に入りは、ヨガマットです。
Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm
ヨガワークス6mmマット!送料無料!【!ご注意!カメリアP・バーガンディ・ライトPU→5/18~発送...

誕生日に夫よりプレゼント♪ちなみに色は、大好きなカメリアピンクです。

ヨガマット使うと、ストレッチがとーってもし易い。
ちょっとした柔軟やストレッチなどでも、ヨガマットがあるのとないのとで大違い。
もっと早くゲットすればよかったと思うくらいです。

ちょっとした時間に、家族と他愛ない話をしながら、ストレッチ。
しばらく通えていないジムで習ったピラティスやヨガを思い出しながら、3分、5分でも。
非常に気持ちよいです。
終わったらくるくるくるっと巻いて壁にたてかけておく。(そうしないと子供のおもちゃにされてしまう。)

そうそう、先週たまたまつけたBSフジで、『ケン・ハラクマのラジヨガTV』という番組を見つけました。
短い時間で簡単にできるヨガを紹介してて、なかなか気に入りました。

何かと時間がなくっても、きばらずにちょこちょこちょこーっとでも、継続すること!
を目標にしま~す。





(PS.床に座って新聞を読むだけでも、とっても座り心地が良いですよ~。)
2010.05.07 Fri l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと天気が悪いと腰が重くなるのだけど…。週末に一回は運動をしようと努力中。来てしまえば何てことないんだけど…。
ピラティスやエアロビクス、ヨガなど、その時々にやってるクラスに参加する。中でも、日曜日の朝の先生は大好き。テンポの良さ、難しいステップを簡単に教えて下さる、そして何より、元気になる。私も、職場で、周囲をこんな風に明るくできるような存在になりたい。って理想をかかげながら、つい愚痴っぽくなったりすることも。
週末に運動した週は、仕事もはかどるし、一週間がとても楽に過ごせるんです。
ピラティスは、もっと身近になるように体得して美しい姿勢になりたいところです♪
2010.03.07 Sun l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。