こころからだあたま。 2009年11月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早いもので、今年も残すところ、あと1ヶ月余りです。

今年の手帳は”ほぼ日”でした。

【去年の今頃のブログ記事】
夢に日付を-~夢実現の手帳術

今年の手帳と手帳術

手帳~色分けがなかなか便利~

この1年、手帳を続けることができました。
そして、ワタミ方式も続けることができました。これは、実に快挙です!

実は、私は、手帳をつけることが、ずっと習慣化できずにいました。
年の初めには張り切って買うものの、数ヶ月すると、ブランクのページだらけ。そのうち、持ち歩かなくなる、という感じでした。

ようやく習慣化できたのは、昨年です。
そのときは、野口さんの「超」整理手帳を使いました。
とてもシンプルな手帳で、書くスペースも少なく、気軽に続けることができました。

習慣化成功後2年目の今年は、もう少し書くスペースがほしくて、ほぼ日にしました。
そして、達成。

ほぼ日が非常に使いやすかったので、来年も継続決定。
ただ、もう少し、書くスペースがほしくなり、
ほぼ日手帳 Cousin
にしました。
ちょっと大きいかなぁと、買う前は躊躇したのですが、手元に来ると、来年が待ち遠しくなりました。

書き方など、来年はもう少し工夫しようかなぁと思案中。
スポンサーサイト
2009.11.26 Thu l ちょっぴり仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。