こころからだあたま。 2010年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年度中に歯医者も無事に終了。
歯医者に行く度に、「これからは一本も虫歯にならないようにしよう」と誓ってたりします・・・。

私の場合、歯磨きはけっこう念入りにしてるのですが、フロスなどのすきまケアが苦手。
だけど、ちょっとずつ習慣化しつつあります。

さて、虫歯といえば、気になるのが子供の虫歯予防。
たまに歯医者さんでフッ素を塗ってもらってるのですが、自宅でもフッ素塗布できないのかなぁって薬局で探してたら、「乳幼児、学童のむし歯予防に。(大人も使えます。)」という文字が目に飛び込んできました。
 レノビーゴ 38ml
スプレータイプのフッ素配合剤です。

≪商品説明より抜粋≫
 【効果・効能】
 ●むし歯の発生および進行の予防。
 ●歯周病(歯槽膿漏)の予防。
 ●歯肉(はぐき)炎の予防。
 ●歯を白くする。

【成分】
 フッ化ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム、安息香酸ナトリウム、香料

あと、歯医者さんで、細かいところまで届くようにと、先が筆のようになっている歯ブラシを入手しました。奥歯とか、歯の段差があるところなどに、かなりいい感じです。ライオン EXワンタフト歯ブラシ(onetuft)



 レノビーゴ 38ml

 レノビーゴ 38ml

価格:1,144円(税込、送料別)



スポンサーサイト
2010.12.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。