こころからだあたま。 ブログ開設
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
tomoko(智子)です。外資系製薬メーカーに勤務してます。
転職(2009年8月)を機にブログを見直そうと思っていたのですが、すっかり時間が経ってしまいました。

このブログでは、興味のあることを、自分の経験、考えを織りまぜて取り上げていきたいなぁと思ってます。

【興味あること】
企業研究者のキャリアづくり。
ドラッグラグ。
新薬開発。
ワーキングマザー。
バイオ医薬品。
自己免疫疾患。
読書。
育児。

研究者時代のブログはこちら。

【自己紹介】
大学で6年間(学部、修士、博士)、製薬企業で9年間、通算15年間、研究者をしてきました。分子生物学のスキルをベースとして、薬物動態、ゲノム創薬、免疫領域など幅広く研究に携わってきました。

2009年8月、自分の将来の志向性、仕事&家族の時間確保などを考え、外資系に転職。研究生活にピリオドを打ち、臨床開発の領域で新たな一歩を踏み出しました。
研究者をやっている時は、研究以外の仕事は考えられませんでしたが、新たな仕事もやってみるとかなり楽しいです。

世の中、いろいろな仕事があるんだなぁ&一歩、踏み出してみれば、実はなんてことはなかったりするのだなぁというのが実感です。

「やってみたいなぁと思ったら、行動を起こしてまずは経験してみよう。」をモットーに、人生を送りたいなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。



2009.10.25 Sun l プロフィール l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます。
新しい旅立ち、オメデトウございます。
以前のBlogから飛んできました。
私はまだ研究者生活を暫く続けたいと思っていますが、うちの場合持ち上がりもあるので臨床開発に行く日が来るかも知れません。
これからも更新楽しみにしております。
yamane
2009.10.25 Sun l yamane. URL l 編集
ありがとうございます。
yamaneさま。

コメントありがとうございます。

私の場合、仕事と育児をどちらも納得いく形でするための苦渋の選択だったのですが、転職も、転分野も、やってみると想像していたよりもスンナリ受け入れられたという感じです。

ぜひ、いい新薬を開発してくださいね~♪
2009.10.26 Mon l tomoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/1-6126e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。