こころからだあたま。 偶然の再会
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私は、いろんなところで偶然の再会を果たすことが多いです。
ここ最近、そういう現象が相次いでてちょっと不思議な気分です。

1)高校のクラスメートが、同じビルにいることが判明(会社が同じビルに入ってた。)
 ⇒ということで、昨日さっそくランチ。温故知新♪

2)会社で定期を落としたら、拾ってくれたのが大学の後輩であった。お互い、同じ会社にいることを知らず、びっくりした。

3)同姓同名の人に20年前、バスケの大会で会ったのだが(そんなにありふれた名前ではない)、同じ会社に勤めていることが最近判明し、お互い、息がとまるほどびっくりした。

でもって、今日あった笑える話。
会社の方で今日初めてお話した方と、共通の友人がいることが判明。
私が「私、○○さんと同期なんですよー」といったところ、
彼女が、「じゃ、□□さんって知ってます~?直接話したことないんだけど、学会などで見かけてました。」

って、その「□□さん」ってのが、私の旧姓だったから大笑い。
「それって私ですよー」って伝えたら、一瞬、わけ分からないようなきょとんとした顔をなさっていた。

数秒後、「ええええええーーーーーーー」周囲が振り返るくらい驚かれて・・・。
「なんだか有名人にあった気分ですー」そのたとえはけっして適切ではないけど、そのくらい驚かれました。

人と人はつながるから面白いです。
転職した醍醐味なり。
2010.12.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/104-ca1b62dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
