こころからだあたま。 秘かなる?”箱”ブーム到来。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちえこままさん森戸やすみさんの記事を拝見したことがきっかけで、私にも“箱ブーム”なるものが到来しました!

まず、洋書版(私はkindle)。
Leadership and Self-Deception: Getting Out of the Box

あまりにも深く感銘し、今後の自分の行動に大きな影響を与える本だと感じたので、内容の取りこぼしがないように、日本語版も読みました。
自分の小さな「箱」から脱出する方法


私の来年の目標には、「箱」をふんだんに取り入れようと思います!

・あらゆる場面で、“箱”という指標を用いて、自分が”self deception”に陥っていないかを、たびたびチェックする。

・”箱”の外に出ている時間をできるだけ長くするよう努める。

・全てが行動に移せるかどうかは別としても、「他人のニーズに対し、このように自分が貢献したい」と感じた気持ちを大切にする。

私が買ったKindle本の最後に、続編の一部がおまけ(?)で付いてました。
気になる方は、arbingerのweb siteでもちら見することができます。

で、続編のタイトルが、コレ。
2日で人生が変わる「箱」の法則

紀伊国屋で、店員さんに探してもらってようやく1冊見つけました。
で、なんで、こんな安っぽいタイトルつけるんでしょう。あーもったいないです。

だって、原著のタイトルは、The Anatomy of Peace: Resolving the Heart of Conflict (Bk Life)なんですもん。
タイトルの付け方で、手に取る読者層が大きく変わってしまいそう・・・。






2010.12.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

嬉しいです!
箱の本,共感してくださって嬉しいです!有り難うございます!森戸やすみさんに勧められて続編も読みました.こちらも別の重みがあります.洋書版,audiobookで購入してみようと思います.有り難うございました!
2011.01.03 Mon l ちえこまま. URL l 編集
No title
ちえこままさま

こちらこそ、ありがとうございました!
2011.01.06 Thu l tomoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/109-9e528705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
