こころからだあたま。 今年の目標
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
楽しかった年末年始もあっという間に終わってしまいました。
休みは、
 夫の実家に行ったり、
 箱根駅伝を路上で応援したり、
 息子と過去の仮面ライダーのレンタルDVDなどを観賞したり、
 旧東海道の七福神めぐりをしたり
などして過ごしました。

昨年末から、ほぼ日手帳に、「今年の目標」を思いつくがままに書いてきました。
ここにまとめます。

【こころにいいこと】
・To do list を、”楽しい To do”でいっぱいにする。
・1日1つは新しいことにチャレンジする。
 (新しいレシピに挑戦する、通ったことのない道を通る、いつもの店で頼んだことのない料理を注文する、話したことのない人に話しかける・・・などなんでもOK。)
 → "What's new today?"って聞かれたら、すぐに答えられるようなイメージデス。
・”箱”から出ている時間を長くする!
・心理学系の本を読む。

【からだにいいこと】
・粗食を心がける。
・外食時、注文で迷ったら、”カロリーの低いもの”を注文する。
・歯を大切にする。
・歩く。

【あたまにいいこと】
・半端でない?英語力を身につける。TOEIC 900点?
・仕事でGlobal経験を積みたい(報告、承認をとるではなく、アイディアをグローバルに提言できる人材にになる。)

その他として、
・社内外での人的ネットワーク強化

あと、社内Job Postingのチャンスがあれば積極的にApplyしていこうと思います。

上記を実行できるように、いくつかは年末に種まき済みです。
【昨年から種まいたこと】
・英語の通信e-learningを申し込み。
・Job Postingに関する情報収集。
 
抽象的なものから、具体的なものまで、たくさんラインアップされました。
ちょっと欲張りな気もしますが、がんばりま~す。
2011.01.04 Tue l こころにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/111-de75ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
