こころからだあたま。 ジム通い
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年早々、ジムに申し込みました。
生まれて初めての経験です。
これまでは、1回ごとで支払えるとこしかいったことがなかったんです。
(公的機関や、会社の法人契約スポーツジムなど。)

公的機関のジムは、会社帰りに行くにはちょっと遠かったりして・・・
ということで、昨年1年は、あまり運動をしてなかったです。

正月休みに思いついてふらーっと見学に行ったら、たまたまキャンペーンをやってて、
最初はそんなに真剣に考えてなかったのですが、入りたくて仕方なくなりました。
入会金+3カ月利用料≒5250円ですよー(総額で。)

選んだのは、
・通勤に使う駅から近いこと
 → 駅ビルの最上階にあるところにしました。
・プールがあること

会社帰りにちょっとだけでもよって帰れるように、ちょっと奮発して(+1500円/月)”シューズ+タオルレンタル”にしました。

もちろんその後は、通常料金で払うことになるのですが、回数行けなかった場合のリーズナブルな値段設定のコースなんかもあって、融通がききそうです。

昔、つくばにいたときも、ジム通いを検討したことがあるのですが、入会金が高かったり、休会できなかったりで「ジムって高いんだなぁ」っていう先入観がありました。

東京は、激戦のせいか、ユーザー目線でいろいろ工夫されているように思いました。

今日までに2回ほどいきましたが、
 ・スタジオプログラムが充実してること
 ・プールがすいてること
など、満足度が高いです。

InBody測定というのをやってもらって、脂肪量や筋肉量を測ってもらいました。
数ヵ月後に、数値がどう変化するのか、ちょっとわくわくです。
2011.01.09 Sun l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/113-304a12ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
