こころからだあたま。 ジム通いはじめて2週間が経過しました。
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1/7にジム通いを始めて、約2週間経ちました。
土日が中心ですが、仕事の後に少しでもいけたらいいな、を目指してます。
既に6回ほど行きました!

スタジオプログラム1つと、水泳500メートルがだいたいのパターン。
育児もあるので、着替え&シャワー含めて1時間半~2時間以内が目標。

スタジオプログラムでは、
 ボディパンプ:バーベル(フリーウエイト)を使った有酸素運動
 ボディコンバット:格闘技系の有酸素運動
がとても気に入りました。
テンポよく、激しいので、汗もかけるし、気分もすっきりです。ジャンプキックする瞬間は最高です♪

初日の最初によく分からず”ボディパンプ”の部屋に入ったら、かっこいい女性インストラクターに、「運動やってました?」って聞かれ、「ええ、昔は体育会系でした。」なんてうっかり答えたら、にこにこしながら、いっぱいウエイトをくれました。昔が、どのくらい昔かってのをいうの忘れてました・・・。
案の定、約1週間筋肉痛持続。
が、1週間後にリベンジしたら、次は割と楽にこなせました。

エアロビ、パワーヨガなども楽しくって、いろいろやりたいのですが、時間と筋肉痛を考え、ほどほどにして、継続したいと思います。

そうそう、ジムでは、インボディーといって、筋肉量や体脂肪率を測定してもらえます。
初日に測定したので、2、3カ月後にまた測定する予定。
脂肪買い取りキャンペーンなどもやってて、目標に達すると、チケットなどがもらえます。

なにはともあれ、楽しいし、肩こりも減るし、体重は変わらないけど、ウエスト周りはすごいすっきりするし、いいことたくさんです。

風邪をひいているので、ここ数日は休みですが、早く治して、早く行きたい。
老後に、ジムで一日過ごす自分が、少し想像できたのでした(笑)。
(うちの両親は、ほぼ毎日、ジム通ってるみたいです。血は争えない・・・)
2011.01.22 Sat l からだにいいこと♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top

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2012.02.20 Mon l . l 編集

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