こころからだあたま。 Kindleの故障~トラブルシューティングとカスタマーサポートの対応~
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Kindle、こわれました。
画面の左隅1/5くらいしか機能せず、残り部分はフリーズしてページが切り替わらなくなりました(汗)。
PCにつなぐと中味は正常なので、電子ペーパーの表示の問題のようです。
ここしばらく忙しくて、あまり構ってあげられなかったからかしら・・・。

さて、ここからは、Kindleにトラブルが起こったときの対処法。備忘録として記します。

まず、Kindle トラブルシューティングにアクセスし。
”Screen Issues, Kindle screen frozen or Kindle unresponsive”の箇所の対処法を、できる限り試しました(ハードリセット、電池フル充電など)。
 ⇒ 復活の兆しなし・・・

自分で治すことは諦め、Kindle カスタマーサポートへアクセス。
トラブルの種類を選択すると、今回のケースでは、「電話」でのコンタクトが推奨されてます。
キンドル電話2

”Call us”をクリックして、電話番号を入れると、びっくりする早さで電話がかかってきました。

男性の方で、非常にてきぱきしていて親切ですが、「相手が日本人だからゆっくりしゃべろう」とかいうのはなかったです。日本にいる外国人の方がいかにいつもゆっくり、分かりやすくしゃべってくれてるかを実感する瞬間でした。
私の理解度に疑問を思ったらしく、何度も、"Do you understand?"と聞かれました(笑)。

なんとか主旨が通じ、代替キンドルを送ってくれることになりました。

長くなったので、続く・・・。
2011.02.05 Sat l Kindle l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/117-0ecf2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
