こころからだあたま。 コンパクトなソーラーライト(手回し充電もできます)
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ひさびさに、上野のガラクタ貿易に行ってきました。
実に6年ぶりくらい?
雑貨のセンスは健在で、見てるだけでたっぷり楽しい気分になれました。

で、掘り出しものが、コレ。
iPodの隣の物体は、なんと、ソーラー&手回しライト。
なかなかの明るさとコンパクトさで、すごく気に入りました。
06130002.jpg

いざという時用に買ったのですが、いろいろ重宝してます。
たったこれだけの大きさの太陽パネルで十分な明るさが出るのだから(フル充電で30分くらい持つそうです)、太陽光発電ってスゴイと感動してしまいました。
手回し充電の効果もなかなかでした。
再生可能でクリーンな電力って、あちこちにあるのかも!

【楽天】でも購入できるみたいです。
「ソーラーパネルで繰り返し充電」「ハンドルを回しても点灯可能」「メール便での発送可能です...



2011.06.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/136-058c090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
