こころからだあたま。 岩合光昭さんの写真展に行ってきました @川崎市市民ミュージアム
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の大好きな写真家、岩合光昭さんの写真展にいってきました。
岩合光昭どうぶつ写真展

岩合さんの写真は、カレンダーや本でしか見たことがなかったのですが、大きなサイズで見ると、本当にその美しさ、素晴らしさに息をのみます。

今回の写真展は、地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)に出てくる写真のほぼ全てが展示されていました。

写真の横に書かれているブラッドリー・トレバー・グリーヴの言葉は、重みが深く、写真を目の前にしながら様々なことが頭をかけぬけました。
原発、クリーンエネルギーなどに関心が高まっている今だからでしょうか、ものすごーくものすごーく考えさせられました。
息子には、平易な言葉で、現実を伝えました。

展示は6月26日までです。

そして、ショップで、本をおみやげに買ってかえりました。

2011.06.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/139-b6d807ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
