こころからだあたま。 産後の骨盤ケアに。。。トコちゃんベルト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週間前に、第二子を出産しました。
妊娠27週に切迫早産と診断され2カ月入院。
マグセントとりトドリンという子宮収縮抑制剤を点滴し、36週までなんとか持ちこたえました。
マグセントという薬剤の副作用はすごくて、めちゃくちゃしんどい2か月でした。

「もう産んでも大丈夫」と先生に言われ、点滴を抜いていったん退院したところ、3日後に陣痛。
1人目は超難産だったのですが、切迫早産はお産の進行が早いから気を付けてね、と言われていたのですが、本格陣痛が始まって1時間半くらいで出産にいたりました。

さて、産前~産後の骨盤ケアに、助産師さんから勧められたのが、トコちゃんベルト。
トコちゃんベルト2

産前は、切迫早産のため使えなかったのですが、産後は分娩直後に分娩台ですでに着用開始。
今回の出産は、胎盤が大きかったせいか、出血が止まらず、子宮収縮剤を2時間点滴&トコちゃんベルト装着でようやく止血。

1人目の産後は特に何もケアしなかったので、1年間くらい歩くと違和感(骨盤が開いているような感じ)がしていました。
今回はトコちゃんベルトを常時着用しているせいか、骨盤の戻りがいいし、歩くのも楽です。
2人目は、産後にゆっくり休むことができないので、トコちゃんベルトさまさまです。

≪おすすめ!≫
トコちゃんベルト2着用指導歴11年、年間のべ1000人の骨盤ケアの実績の助産師の店長はトコちゃん...

トコちゃんベルト2
価格:7,350円(税込、送料込)

2012.10.06 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます!
ご出産おめでとうございます!お体大事になさってくださいね。
2012.10.07 Sun l ちえぞう. URL l 編集
No title
ちえぞうさん

ありがとうございます♪
眠さとたたかいながら、新生児との生活を楽しんでいま~す。
2012.10.09 Tue l tomoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/162-c06694a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。