こころからだあたま。 新生児のだっこはやっぱりスリング。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6年ぶりの新生児との生活が始まりました。
1人目の時のように、産後にのんびりというわけにはいかず、退院直後から保育園の送り迎えなど忙しく動いています。

とはいえ、新生児はなるべく外に連れ出したくないので、買い物は、イオンやヨーカドーのネットスーパーや、パルシステムで済ませていますが、今回は出産前に2カ月入院していて、長男にはさみしい思いをさせてしまいました。その埋め合わせで、長男の精神ケアをしっかりしてあげたいなぁと思っています。

次男が産まれる前は、長男が嫉妬したらどうしよう、とかなり心配していたのですが、長男は歳の離れた弟がかわいくて仕方ない様子。ただ、鼻水垂らしながらチューしたり、泣いていると勝手に抱っこしていたりひやひやするシーンも多いです。

さてさて、そんな新生児との生活ですが、やっぱりスリングは優れもの。

長男のときのが紛失していたので、今回は、北極しろくま堂 楽天市場店で購入しました。
笑顔が見える、包み込まれる安心感。◎2009年度グッドデザイン賞受賞◎たまごクラブ2012年9月号...
なかなか使い勝手がいいです。

もう少ししたらエルゴを買ってみようかなぁと思っています。

2012.10.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/164-cc11275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
