こころからだあたま。 ごまクッキー~なかしましほさんのレシピ~
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、なかしましほさんのクッキーレシピで、黒ゴマのクッキーを作りました。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 [ なかしましほ ]
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [ なかしましほ ]
美味~。ヘルシー♪
なかしましほさんのクッキーの味は、Gerbleのクッキーに似ていると思います。
なかしましほさんのレシピでは、全粒粉も頻繁に使用します。

image1210221.jpeg

本当はスティック状にするのですが、Babyが泣いたので、抱っこ片手に、丸型で型抜きしました。
クッキーは、形、厚さ、焼き加減などで味に変化があらわれます。
今回は薄目に焼いたので、歯ごたえのあるクッキーになりました。
次回はもう少し、ホロホロ感を出せるよう、厚めにしてみようと思います。
夫が職場のおやつタイムに配りましたが、好評だったとのこと♪

会津 玉締め圧搾法平出油屋さんの 菜種油(なたね油)(大)1650g





2012.10.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/172-f38a6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
