こころからだあたま。 楽天マートを利用してみました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2人目を出産して2カ月たちました。
これから冬で連れ歩けないことも多いし、買い物の時間を減らして時間を有意義に使いたいし、荷物と子供を抱えて疲れたくないし。。。
ということで、ネットスーパーやコープを積極的に利用しています。

家に楽天マートのチラシが入ったので、会員登録して利用してみることにしました。

楽天マート

配送日や配送時間が注文毎に指定できるという点で、コープより便利そうです。
(コープは曜日固定)
今回は夜便を指定して、18時~21時の受け取りにしました。

紙のカタログが毎週くるのですが、注文しなければ月210円です。
配送料は、315円ですが、3000円を超えると無料になります。

【コープとの違い】
上述したとおり、注文や配送がフレキシブルに指定可能。
なんと、翌日配送もOK。
コープの場合、1週間先の注文をするので、注文したことを忘れてスーパーで買ってきて、牛乳とか卵がダブって消費に追われることも。。。
なので、生鮮食品などは楽天マートが便利だと思います。

【商品について】
品揃えもGoodです。
お惣菜や刺身なんかもあります(びっくり)。
あと、楽天ショッピングのお取り寄せスイーツのばら売りもあって、つい買っちゃいそう~。

イオンやヨーカドーのネットスーパーも利用するのですが、紙カタログがないので、閲覧性が低く、水、ビール、おむつなどかさばったり重いものしか利用していないのが現状。

コープとネットスーパーのよいところを合体したのが楽天マートというとこでしょうか。

とはいえ、コープはコープでしか手に入らないお気に入り商品があるので、2本立てで継続しようと思ってます。

来年は長男が小学生だし、復職したら忙しさ満点なので、育休中にいろいろシュミレーションです。
2012.11.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/179-4e3c9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。