こころからだあたま。 フードプロセッサー(パナソニック MK-K81-W)を買いました。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5カ月ほど前のことですが、フードプロセッサを買いました。

10年以上前に買ったバーミックスがまだ健在なのですが、次男の離乳食や、私の復職に合わせて、少しでも家事の負担を減らしたいというのが買った目的です。

フープロヘビーユーザーの友人にサーチして、
・ガラス製がいい(衛生面、臭い)
・スライサーがあるものがいい
・日本製がいい(米国出身Vちゃんより)

ということで、選んだのが、これ。
パナソニック MK-K81-W フードプロセッサー (MKK81)

ポタージュ作りました。
手を汚さずハンバーグができました。
キャベツの千切りも、簡単だしおいしいです。
パンの羽も使ってます。
なかしましほさんのれしぴでスコーンやマフィンも作ってます。

洗うの面倒くさいから使わないかなぁ、、、と思っていましたが、意外とヘビーユースで、大活躍です。
手を汚さずハンバーグを作るのは、いろいろな家事を同時進行できて、結構だいじなことだと気づきました(笑)。

毎日、仕事と2人の育児で時間に追われているのですが、家族の健康を考え、おいしくてヘルシーな料理を作りたいなぁといつも思ってます。
時間がなくて諦めがちな野菜も、少しでも多く採れるよう、工夫してきたいところです。
2013.08.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/187-c2e6fe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
