こころからだあたま。 カモ、カモメ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1262156654-TS390229039.JPG
年末年始を留守にする前に古くなった食パンをカモさんにあげに運河に来ました。
ちょっと風が強いですが、たくさん寄ってきてくれました。ここのカモは何種類かいて、他にカイツブリや鵜もいます。シラサギもたまにきます。この運河は塩濃度2・4%位の希水域。川に近い方を好む種類カモは、潜るのが大好き。見ててあきません。
魚は、ボラとハゼ、あとエビ、ヤドカリなんかがいます。珍しいとこでは、エイやカメ、クラゲなどを見掛けたこともあります。
水辺の近くに住むのは楽しいですね。我が家を訪れてくれた方は、皆、東京にしては豊かな生態系に驚きます!私が品川を気に入った最大の理由は、海につきると思います♪
2009.12.30 Wed l こどもとの時間 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/36-2f58e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。