こころからだあたま。 通信費見直し。で、携帯を機種変更。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前々エントリーでwi2に加入したということを書きましたが、
考えたら、月380円の通信費の増加となってしまいました。

ということで、通信費全体の見直しを行うことにしました。

削れそうなのが、携帯費用。毎月、無料通話分もパケット代もあまっているのです。
(しかも、家族全員余っているので、有効活用できていない。)

前回機種変更したのは3年近く前なのですが、その時とauの料金形態が大きく変わっていました。で、新しい料金体系を選ぶには、機種変更しかないとのこと。

ちょうど、最近、今の携帯が、頻繁に電池が切れて悩んでいたので、思い切って交換することに。
それにしても、携帯の料金って高いですね~。以前は、機種を安くして、月々の料金に上乗せしていたのらしいですが、それは不平等ということで、携帯の料金を上げて、その分、月々の利用料を下げようということらしいです。

いっちばん安いの、ということにしたら、「デカ文字」みたいなのになってしまいそうだったのですが、できればもう少し年をとるまでとっておきたいところ(笑)。と探していたら、シャープ製ので、普通の携帯の安いのを見つけました(といっても2万5千円ですが。)。携帯ポイントを利用し、5千円引き。更に、ヤマダポイント還元で2500円分ポイントが戻ってきました。

選んだプランは、「がんがんメール」というプラン。なんと、メールし放題(写真もオーケー)で、基本料込み780円!
それにプラスして、win利用料が300円。通話料の無料分はないけど、ほとんど通話しないし、家族が分けてくれるだろうと(笑)。しかも、長期割引で、私の場合、家族への通話は無料らしい。

結果、これまでの月々3200円 → 1080円(+通話料、インターネットのパケット料)ということに。

インターネットを見ないようにすれば、大幅の支出減となりそうです。

新しい携帯は、文字入力が使いやすく、写真も低容量でも高画質なので、とっても気に入りました。
2010.01.13 Wed l 家計にいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/40-aff512a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
