こころからだあたま。 ヨガ、エアロビ、ピラティス など
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末年始、気づいたら、肩と背中の凝りが極限に達してました。
原因は、
11月から運動をサボってたこと、
チームメンバーが退職し、仕事が増えたため、更に高密度で仕事をしなくてはならなくなったこと
の2要因が大きいと思います。
これでは、日常生活にも差し支える、ということで、夫に育児を頼み、時間を作ってジムに行きました(区の健康センターを利用。入会金なし、一回500円で利用できます)。
ヨガ、ピラティスなどの静の動きと、エアロビなどの動の動きを組み合わせると調子がよいようです。
こんな感じで、運動したり、大学時代の友人と食事をしたり、子供と電車に乗りに行ったり(子供の要望で井の頭線、京王線に乗りに行きました)しながら、三連休を過ごしてます。
今日は成人式ですね。平成生まれが成人というと、なんか時代の流れの早さを感じてしまいます。
2010.01.11 Mon l からだにいいこと♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/41-801ccf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
