こころからだあたま。 アマゾンマーケットプレイスに出品してみました。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本棚に本が入りきらなくなったので、どうしようかなぁと悩んだ挙句、思い切ってアマゾンマーケットプレイスに出品してみました。

まだ状態のいい本を捨てるのももったいないし、近くに、ブックオフなどもない・・・という理由からです。

出品は意外と簡単で、納品書の印刷や、納品通知もアマゾンのアカウントに従って行うだけでした。

10冊ほど出品したのですが、3日間で4冊ほど書いてが見つかりました。売れたのは、マーケットプレイス上でも値崩れがしていない本ばかりでした。へぇ~。

【利用した感想】
1)人にものを売るという経験がないため、かなり緊張した。
 → 直接顧客と向き合う商売の人は、本当にいろいろ気を使っているんだなぁということが実感できた。

2)郵便やメール便の値段に詳しくなった。
  ちなみに、2センチ以下だと、ヤマトのメール便が安いです(1センチ以下で80円、2センチ以下で160円)。セブンイレブンから送れます。
  2センチを超えると、定型外郵便。通常料金だと580円もするのですが、”手紙ではない”ということになると、割引で340円。なぜ、アマゾンの送料が340円なのかもしっくりきました。

商品を封筒に入れたり、発送したりという手間を考えると、あまり安い値段で出品すると、赤字とういこともありうるのですが、自分の本棚が整理できたこと、そして、本を安く手に入れて喜んでくれている方がいると思って、よしとしました。

アマゾン、やっぱすごいな。
2010.01.30 Sat l 家計にいいこと♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.22 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/48-36bfc3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
