こころからだあたま。 ちょっと複雑な気分・・・
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、家に帰ったら、認可園の通知が来ていました。
あけてびっくり。
結果は”内定”だったのです。
希望を1園しかださなかったのに・・・。

なぜ1園しかださなかったかというと、
 今の認証保育が気に入っていること、
 認証保育の助成金がもしかしたら増えるかも、
という理由から、家族や友人と話し合い、
「第6希望まで書いて、遠い園に決まった場合、大変な思いをして通わなくてはならなくなるよりは」
と、一番近所の通いやすい園のみを書いて出したのです。

3歳児からは少し枠が広がるとはいえ、予定枠は1名しかなく、駅のアクセスもよく人気が高いと聞いていたので、ほんとうにびっくりです。

ただ、今の園とあと1カ月でお別れと思うと、なんだか素直に喜べないのです。本当に本当にいい園で、子供も私たちもとっても気に入っていたので。
今の園が”認可”になってくれたら一番よかったのに、、、という複雑な心境です。

とはいえ、子供の成長(認証保育は、年齢の小さい子が中心ですから)や、経済的負担(月あたり、4万円以上の負担減になりそう。)を考えると、きっと、この結果を喜ぶべきなのでしょう。

春は別れと出会いの季節です。

≪おまけ≫運河にも春がきました。
100220_1025~01
(珍しく、人懐っこいサギがいました。)
2010.02.22 Mon l こどもとの時間 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちも同じく、息子の認可入園がきまったのですが、
ちょっぴり複雑な気分です。
でも前向きに、新たな場所に向かっていきたいですね^^
2010.02.23 Tue l suikyo. URL l 編集
suikyoさま

お別れはさみしけど、新しい出会いは楽しみですよね~。
手続きはいろいろ大変ですが(笑)。
2010.02.27 Sat l tomoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/52-0a953bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
