こころからだあたま。 Kindle3 WiFi設定・・・ちょっと苦労しました。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Kindle3、WiFi接続の記事を書きましたが、実は、自宅WiFiになかなかアクセスできずに苦労しました。

参考にさせていただいたページ。

簡単に補足しますと、Advanced設定をしなくてはダメというのが結論でした。
Advancedモードをクリック。
IMG_2151.jpg
Connection Typeは、DHCPではなく、Staticを選びます(←ここ、ポイント。)
IMG_2152.jpg

Network Name : SSIDを入力。
Connection Type : Staticを選択。
IPアドレス: 以下の方法でPC設定を調べ、入力。
Subnet Mask:以下の方法でPC設定を調べ、入力。 
Router    以下の方法でPC設定を調べ、”Default Gateway”の値を入力
DNS :    以下の方法でPC設定を調べ、”Default Gateway”の値を入力 
Security Type : 選択
Password: 暗号化キーを入力

IPアドレスの調べ方は、以下のとおり。
PCのスタートメニュー→アクセサリ→コマンドプロンプトを選択。
まず、
あいうえお.JPG

"ipconfig"を入力し、実行。

sasisuseso.jpg

IPアドレス、Subnet Mask、Default Gatewayの値を入力。
IPアドレスは、PCと重複しないように、一番下の桁を変えました!

苦労しました。ふぅ。

→Kindle3はこちらから←
2010.09.11 Sat l Kindle l コメント (7) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.13 Fri l . l 編集
Re: 助かりました!
お役に立てて光栄です。KindleのWi-Fi設定、ほんと難しいですよね!
ぜひ、また遊びにきてください♪
2011.05.17 Tue l tomoko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 Wed l . l 編集
ありがとうございました
無事接続することができました。
ありがとうございました。

春日
2011.11.02 Wed l かすが. URL l 編集
Re: ありがとうございました
どういたしまして。お役に立てて光栄です。
2011.11.03 Thu l tomoko. URL l 編集
Re: ありがとうございました
春日さま

お役に立ててうれしいです。
2011.11.03 Thu l tomoko. URL l 編集
Kindle Paperwhiteでも同様
改善されていませんでした。
この方法で接続できました。
2012.11.25 Sun l でじあなおやじ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/81-90bd49c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日、待ちに待ったKindleが到着しました! 当初の配達予定では1月20日~27日の間、とのことだったのですが、そのあとでAmazonから「19日ごろの到着予定よ~」という通知メールが届いていたのです。 と...
