こころからだあたま。 Kindleに料理レシピ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Kindleを入手して2カ月強たちました。

本を読むだけでなく、メモ代わりにも重宝してます。
生活に欠かせない、というか、一部になってます。

さて、メモ代わりの使い方の一例のご紹介。
料理のレシピは、今、インターネットでたーくさん公開されてますよね!
で、気に入ったレシピをワードにコピペして、Kindleに送るんです。

そうすると、料理しながら、簡単に見れちゃう!
ほら、こんな感じ↓ 写真も意外にきれいでしょう♪

11240002.jpg

料理って、どうしても、「作りやすいもの」ばかり作っちゃう。
私の場合、特に忙しいと想像力が貧困になり、その傾向に陥りやすいようです。
ポトフ、カレー、肉じゃが、おでん、かぼちゃの煮つけ、豚汁などは、我が家ではめちゃくちゃ頻度が高い。

Kindle活用してからは、外食して、これおいしいな~って思った料理などをレシピ検索して、Kindleに送付。
そうすれば、自分のオリジナル料理本のできあがりです。
あと、Coopのカタログに掲載されているレシピを、携帯カメラでカシャっととって、そのままKindle送付なんかもしてます。

こんな風にして、最近増えたマイレパートリーが、
 ・キノコリゾット
 ・やわらか牛スジのビーフシチュー
などなど。どちらも家族に大好評でした!

会社帰りの電車の中で、これまで作ったレシピを閲覧するのもいいですよ~。
2010.11.24 Wed l Kindle l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sunshinemum.blog99.fc2.com/tb.php/94-fa5f74bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
